子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族4人が暮らす1LDKのダイニングテーブル

無印良品のシステムデスクを使っています。奥行60cmとシンプルさが小さなわが家にぴったりのダイニングテーブル。ダイニングテーブルで探すと、奥行60cmはなかなかありません。4人が座るとなると、奥行が浅い分、幅150cm以上は欲しいところ。

子供用机の有無

1LDKのリビングダイニングに子供用机を置いています。無印良品のコの字家具を使ってきましたが、そろそろ変えようと思います。理由は、3歳になった長男の身長に机と椅子の高さが合わなくなったから。そもそも、未就学児に机を用意したほうがいいのだろうか?

1LDKにも置ける子供用机

1LDKのリビングダイニングの広さはわずか9畳。リビングの壁面に本棚と並んで、子供用机と椅子が2セット置いてあります。無印良品のコの字家具はシンプルなデザインとサイズ感が使いやすい万能家具でして、小さな家のなかをあちらこちらと、様々な使い方をし…

家族4人が住む1LDK。9畳のリビングダイニングの過ごし方

43平米の1LDKマンションに4人暮らし。この家での生活も10年が経ちました…

1LDKに4人家族が住む間取り

わが家4人家族が住んでいる、43平米の1LDKマンションの間取りはこちら。 この家で夫との暮らしも10年を超えました。 現在のライフスタイルに合わせて、建具の撤去や用途変更、模様替えや簡単なDIYを行ってきましたが、一先ず現状で落ち着いています。 1LDKで…

はじめまして

はじめまして。 Fukiと申します。 43㎡の1LDKマンションに、夫と息子2人の家族4人で住んでいます。 この家で夫との生活が始まり、気が付けばあっという間に10年。 こんなに長く住むとは全く想像していませんでしたが、10年も住めば家に愛着がわき、老後もこ…