子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

おむつ収納にキャンバストート

お風呂上りは、すっ裸のまま逃走するのが日課な息子たち^^;

 

昨日、いつものようにすっ裸で逃走する息子たち。

すると、長男が慌てるように戻ってきました。

長男「〇〇(次男)おしっこしたんじゃない?」

私 「うそでしょ!?(; ・`д・´)

 

慌てて次男が逃げ込んだウォークインクローゼットへ!

時すでに遅し。

 

次男がおしっこまみれで、パチャパチャと楽しそうに遊んでいました・・・

 

オーマイガー・・・

 

キャンバストートのいいところ

 

さて、

わが家ではおむつ収納にキャンバストートを使っています。

  

インテリアにもなるキャンバストートはおむつ収納

 

こんなふうに、椅子の上だったり、床の上だったり、リビングに無造作に置いてあります。

 

でも、キャンバストートなら適当に置いていても、それなりに見えるのがいいところ。

 

このキャンバストートは、もともと荷物が多いときに使っていたサブバッグで、長男が生まれてからはマザーバッグになり、次男が生まれてからはおむつ収納になりました。

 

キャンバストートのいいところは、生地が丈夫で、自立すること。

 

それと、そもそもバッグなので、片手で持ち運べるし、だから掃除機をかける時も楽ちん♩

 

キャンバストートの中身

 

おむつ収納キャンバストートの中身は3点

 

中に入れているものは、

 

・おむつ

・おしり拭き

・BOS消臭袋

 

 いつもの3点セット。

 

無印良品のメイクボックスで仕切る

 

仕切りとして、無印良品のポリプロピレンメイクボックスに、おむつを入れています。

 

パンパースのLサイズパンツ(46枚入り)のおむつだと、1袋のちょうど半分(23枚)がぴったり入る大きさ。

  

そして、このキャンバストートの中には大きなポケットがあります。

 

便利な大きいポケット

 

いつもの3点セットのほかに、ゆるゆるうんちや下痢をしている時に使うグッズを入れたり、細々としたものを入れるのに便利。

 

例えば、おむつ替えシート、おしりシャワー、クリーム、コットンなど。

  

細々としたものを入れるのに便利

 

さらに、このキャンバストートにはボタンがついているので、閉じてしまえば、埃が入りにくい。

  

バッグを閉じれば埃が入りにくい

  

おむつ収納として、使い勝手抜群なわが家のキャンバストート。

 

おむつが卒業したら、また私のサブバッグに戻ります♩

その時が来る日はまだ想像できないけれど^^;

  

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com