子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

ガーゼバスタオル

前回のガーゼケットの流れで、今回はガーゼバスタオルのお話を。

 

www.codomotosumu1ldk.com

  

長男の出産をきっかけに、さらにガーゼ素材のアイテムが増えていきました。

 

ガーゼバスタオルを愛用

 

わが家では愛用しているバスタオルがあります。

 

赤ちゃんにおすすめ!ガーゼバスタオルの使い方

日本製たおる屋さんが作る綿紗

 

「たおる屋さんが作る綿紗」という、ガーゼタオル。

 

使っているのはバスタオルで、サイズは60cm / 125cm。

ほかにも、ハンドサイズ・フェイスサイズ・大判サイズがあります。

 

長男を出産する時に使い始めたことをきっかけに、わが家のバスタオルはこれになりました。

 

ガーゼバスタオルの使い方

 

赤ちゃんの時は、お風呂上りはもちろん、シーツの上に敷いて汚れ防止や、おくるみや肌掛けに使ったり。

今でも似たような使い方で、なにかと便利に使っています。

 

ガーゼ素材は吸収力抜群なうえに、洗濯しても乾きやすいから、気にせず頻繁に交換できるのが良かった♩

 

軽くてかさばらないから持ち運びも便利

 

薄くてかさばらないから持ち運びが便利

 

手が透けて見えるほど薄いです。

だから旅行や海水浴に持って行っても軽くてかさばらない。

それに薄いから収納場所にも困らない。

 

バスタオルは、大きめサイズで枚数を持ちたいから、収納スペースを取らずに枚数を持てるガーゼバスタオルが、小さなわが家にはちょうどいい。

 

でも、これだけ薄いから、お風呂上りは大人が全身を拭くと結構ぐっしょりしますが、吸収力がいいから十分拭ききれます。

 

薄手だけど洗うほどふんわり 

 

洗うほどふんわり柔らかい肌触り

 

左は洗濯前のガーゼタオル、右は洗濯後のガーゼタオル。

 

1.5倍ほどふんわりとボリュームがでました。

それでもパイル地に比べるととっても薄い!

 

こんなに薄手だけど肌触りは柔らかい♩

 

だからもう、わが家ではガーゼバスタオルは手放せません。

 

www.codomotosumu1ldk.com