子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

4年ぶりのエプロン

 

エプロンを新調

 

先日、エプロンを買いました。

黒に近いグレー。色、風合い、形ともに好み。やっと見つけた♩

 

実はエプロンをするのは4年ぶり。

 

子育てが始まってから、まともにキッチンに立てる時間もなく、次男をおんぶしながら家事をすることも多かったから、エプロンなしのまま家事をすること4年。

これが当たり前になりすぎてなんら違和感なく過ごしていたけど、数か月前にふと気付いた。

 

そういえば、もうエプロンできるじゃん!

 

それからエプロンを新調するため、自粛を挟みながら、のんびり探すこと数ヶ月。

やっとエプロン生活が再開しました♩

 

エプロン姿の私を見て、「これなに?」と聞いてくる次男。ナイスな反応♩

エプロンの役割を教えると、息子たちから「ぼくも欲しい!」と言われました^^;

たまに子供と一緒にキッチンに立つ時、用意しなきゃなーと思いつつもまだ用意しておらず。子供用も探さなきゃな。ゆっくりね。笑

 

壁にエプロン掛け

 

久々のエプロン、気分が上がりました♩