子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

今年の兜飾り

小さくても本格的な兜飾り


明日は端午の節句。

やっと兜を飾りました♩

息子たちの餌食になるのでギリギリに^^;

 

小さくても本格的な兜飾り

 

兜を飾るなり「やっぱりかっこいいなー」と夫。

派手だけど、日本の伝統色が美しい。

 

縅糸が美しい

 

とくに鮮やかな縅糸がすき♩

夫は上杉謙信の三日月の鍬形がお気に入り。

鍬形が決めてで即決してたもんね^^

 

そして息子たちは、兜を見つけるなり「なにこれー!」と目をキラキラさせながら集まってくる。

やっぱりこういうのかっこいいよね♩ 

 

すると次男は、鍬形を引っこ抜いておもちゃ箱に持っていこうとしてるから即撤収!

やはり2歳児にはまだ早過ぎた^^;

結局高いところに避難させることになりました^^;

来年は平和に飾れるだろうか?

 

さて明日は静かにお祝いです♩

実は5月5日はお祝いづくし。

私の誕生日と夫婦の結婚記念日でもあります^^

息子たちにケーキを作ってもらおう^^

そして夜は菖蒲湯で遊ぼう♩

 

\ 明日は端午の節句 /

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com