子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

お弁当箱と乾燥かご

最近お弁当生活を始めた夫。

お弁当を作るの何年ぶりだろう?

結婚当初は作っていたけど数ヶ月間だけだったかな?夫は手ぶら好きだからお弁当が荷物になるらしくやめたような気がする。それすらよく覚えていないけど^^;

 

そんな夫が急にお弁当を持って行くと言いだした。

世の中がこんな状況ということもあるし、荷物が増えるよりもお昼を考えたり買いに行くことが面倒らしい^^;

そんなわけで久しぶりにお弁当作りがスタート。

 

夫のお弁当箱

 

「温かいお弁当がいい!」という夫の希望で保温ジャー弁当に。 

おかずとご飯の2段になっている真空ステンレス弁当箱と、スープを入れる真空マグの2つ。

スケーター真空保冷・保温ステンレス弁当箱 840ml   Amazon

STANLEY真空マグ 230ml   Amazon

どちらもステンレスが良くて選んだけれど、お弁当箱の蓋に貼ってあるシールを剥がしたら真ん中に黒い丸が・・・これはなに?すごーく気になるけどどうすることもできないので諦めよう^^;

ちなみにお弁当箱セットは夫の誕生日プレゼントになりました。笑 本人がこれでいいというので♩

 

お弁当を包む大判ハンカチは、伊藤尚美さんのもの。

nani IRO ONLINESTORE

色違いの青も持っている。伊藤尚美さんの描く水彩画が好きで、クッションカバーや子供の紐付きハンカチもこちらで購入してる♩

 

そして夫のお弁当箱が増えて、今まで子供たちの水筒を乾燥させていたかごでは入らなくなったから、大きい竹かごに。

 

弁当箱と水筒の乾燥かご

 

これならたくさん入れられるからとても便利。

子供が入学したらまたお弁当箱が増えるんだろうな^^; 

 

弁当箱と水筒の乾燥かご

 

\ わが家のキッチン /

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com