子どもと住む1LDK

1LDK4人暮らし

ウルムスツールの使い方。続編

わが家では、ダイニングチェアとしてウルムスツールを使っています。

 

無駄のないシンプルなデザインと、一台で何役もこなす多機能ぶりがお気に入り♩

 

その理由を書いたのがこちら ↓

 

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com

  

ウルムスツールを使い始めて1年半が経ちました。

 

もちろん現在も愛用中♩

 

家族4人が住む1LDKのダイニングチェアはウルムスツール

 

たまに子供たちが座ってる^^

 

座面が広くて安定してるから、小さな子供でも1人で登ったり降りたりしてます^^

 

私と夫は食事をする時以外はほとんど座ることがないので、日中は子供たちの机やおもちゃにされることがほとんど^^;

 

1年前は(1歳と3歳の時)

 

子供用机に使ったウルムスツール

 

お絵描き用の机にしてました^^

 

おかげでこの通り…

 

クレヨンで汚れたウルムスツール

 

クレヨンまみれ…

 

最初はしっかり汚れを落としていました。

 

無垢の家具はメンテナンスができる

 

まず消しゴムで消して、消えなかったところはメラミンスポンジで削って、蜜蝋ワックスで仕上げ。

 

www.codomotosumu1ldk.com

 

でも、いつの間にかめんどくさくなってそのままに^^;

 

これも味になっていいかな♩って言い聞かせながら。

  

そのうちこの椅子でお絵描きをしなくなったので、こんなに汚れることはなくなったけれど^^

 

そして現在は、

 

子供用机に便利なウルムスツール

 

キッズスペースに持って行って、机代わりにしてます。

 

横にして2脚並べるとカウンターっぽい^^

 

奥行きが30cm弱だから、通路に置いても邪魔にならない♩

 

つくづく便利な椅子です♩

 

それに1年前と比べると、いい感じに色が濃くなってきている^^

 

座面には凹み傷がいっぱいだけど^^;

 

それもいい味に見えてしまうのは無垢材ならでは♩

 

子供の成長と共に、この椅子も成長していくんだろうなー^^楽しみ♩

 

素材が軽くて柔らかいから、子供たちも扱いやすいようで、

 

こんなふうに椅子を倒して遊ぶことも。

 

シンプルな形だから無限の発想で遊ぶ子供たち

 

電車に乗って駅弁を食べているところらしい^^

 

シンプルな形だから無限の発想で遊ぶ子供たち

 

ピクニックでランチを食べているらしい^^;

 

これ、どんな状況?笑

 

大人の想像を超えた遊びをするなんて、やっぱり子供は遊びの天才…^^;

 

シンプルゆえに、どんなものにも代用できちゃうから子供たちも大好きな椅子^^

 

ウルムスツール便利すぎる♩

 

小さなわが家には欠かせないマストアイテムです^^

  

おまけ

ウルムスツールの耐荷重のお話を。

耐荷重は400kgと表記されていますが、

購入した輸入代理店のHPで、ウルムスツールの耐荷重試験レポートの記事を見つけました。

 

metrocs.jp

ウルムスツール 耐荷重試験レポート!

 

座面と側面に荷重を加えていった結果、

なんと、座面は2t、側面は1tの重さに耐えたようです。

想像以上に丈夫な椅子であることが実証されています^^

 

これなら安心して使えますね♩

 

 

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com

 

www.codomotosumu1ldk.com

  

www.codomotosumu1ldk.com